佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

種まき

      2014/02/20

種籾を浸漬してから四日ほど経ち、もうそろそろいいだろうって事で、サクッと種まきしておきました。
苗箱はそこらにあったプラスチックの箱、土は残り物の鹿沼土。
う~ん、田植えまでには土をしっかり買っておかなければ・・・鹿沼土100%じゃ田植えはキツイだろうなぁw
ine_20060408-thumb.jpg

それと、刈り取りまでの期間限定でバケツ稲ピープルをサイドバーに設置しました。
刈り取りが終わったら下の方に降ろしちゃうけど、ずっと設置しておくので興味のある方は
他の人のバケツ稲も見て下さいね。
ブログをお持ちの方は、このバケツ稲ピープルを自分のブログにも設置して頂けると幸いです。

 - お米のこと, バケツ稲 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事