佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

電子レンジでご飯が炊ける「炊きたて一膳」

   

Yahoo!ニュース – 共同通信 –
茶わん1膳分炊けます 電子レンジで15分

長崎県波佐見町の陶器卸会社「山下陶器」が、電子レンジで1膳(いちぜん)分のご飯が炊ける茶わん「炊きたて一膳」を開発。「炊飯器で炊くとご飯が
余ってしまう」という高齢者や単身赴任者に好評だ。1人暮らしの子どものために親が買い求めるケースも多いという。

お米1合を研ぐのが大変だろうな~って疑問は置いておいて
レンジでチンするご飯を使うよりは、よっぽど美味しくご飯が食べれるかな?とも思います。
また、陶器の器なので原理的には土鍋に近いのかな?

 - お米のこと ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事