佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年6月ロンドン旅行-11

   

ロンドン旅行の続きです。今更感たっぷりなんだけど中途半端なので最後まで続けていきます。

さて、エリザベス女王の誕生式典がセント・ジェームズ・パークの側で行なわれていたので、バッキンガム宮殿の方は空いてるんじゃね?って思って向かった訳ですが


甘かったですorz
式典会場より人が多かった気がする・・・


ここでも何かやっていたみたいで、チケットを持っていないと写真の道路より先に進むことも出来ない状態でした。そうすると後ろのグリーンパークの方向からなにやら爆発音がするので向かってみると




最初に遭遇した騎馬隊が持っていた大砲打ってますよ!たぶん空砲だとは思うけど、凄い音でした。
この大砲を見てたら、今度は空から爆音がしだすので空を見上げると




戦闘機キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
全て同じ方向から、次から次へと編隊を組んで飛んでくるので、もうかなり興奮しまくりでしたw
こんな編隊飛行見たのってブルーインパルス(古っ)以来かも?

編隊飛行が来なくなるまで見た後は、SOHO地区に移動してみる事にしました。
今度は1駅だけだけど地下鉄で移動です(^_^;)


オープンしてたら入ってみたかった・・・
そういえば、右ハンドルのフェラーリも初めて見ました。イギリス人頑固だなw



中華街にも行ってみたけど僕は地元が横浜なんで、どうしても横浜中華街と比べちゃうんだけど、わざわざ此処まで来て中華街はナシだったかな?イマイチしょぼく思えてならなかったです。

夜までSOHO地区をうろうろしてたんだけど、イギリスって夜9:30ごろまで明るいんですよね~
いつまで経っても暗くならないので、なんだか変な感じでした。

 - 2008ロンドン旅行 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事