佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年6月ロンドン旅行-1

   

JALのサイトで応募していた「JAL×エクスペディア プレミアムロンドンキャンペーン」というものに何気なく応募したら、まさかの当選通知が来ちゃったので喜び勇んで人生初のロンドン旅行に行ってきました。

なんとなく仕事も暇そうだからって事で、出発は6月13日からの3泊5日に決定。後から考えたらプレミアリーグ開催中にすれば良かったと少しだけ後悔w

JAL401便で約12時間の飛行時間です。今まで最高でも5時間のフライトしか経験した事が無かったので、正直ひざが痛くてしょうがなかったです。プレミアムエコノミーとは言っても所詮エコノミーなんで、シートを倒せば足が詰まって苦しいしで、やっぱり長距離はきついですね。


なぜかこの時出発ロビーで座っている人全員がパスポートのチェックを受けたんだけど、後にも先にもパスポートのチェックなんてこの時だけだったのでなんだったのか?未だに謎です。

今回は12時発のフライトなんで余裕をもって9時少し前に自宅を出発、車で空港まで行ったんだけど、やっぱり高速が空いてたので1時間ちょっとで成田に到着です。事前にwebチェックインは済ませていたんだけど、チェックインカウンターでチケットを貰わないといけないとの事なのでカウンターへ向かうと、自動チェックイン機の前で呼び止められて係りの人が全部やってくれちゃいました。
チケットを貰ったら、イミグレの自動ゲート申請をする為に入国審査場に急いで向かいます。今年の年末に利用する予定なので丁度いいチャンスでした。申請自体は5分も掛からずに終わったんだけど、となりで申請してた人は指紋が上手く取れないみたいでかなり時間が掛かってましたね。

パスポートの有効期限が切れたらまた申請し直しだそうです。(今年パスポートを更新したので再度申請しておきました)また、自動ゲートも第二ターミナルは南側しかないそうなので、使う時は審査場の入り口も注意しないといけないですね。
あと、自動ゲートを使っても係りの人が居るゲートならスタンプは押してもらえるそうです。
今回は有人のゲートもガラガラで待ち人0だったんだけど、申請した人にお願いして自動ゲートをわざわざ通過させてもらい、ついでにスタンプも押してもらっちゃいました。

 - 2008ロンドン旅行 , , , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事