佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年6月ロンドン旅行-9

   

ビックベンの写真を撮る為、色々と場所を変えて歩き回っていたら道路が封鎖されて警察官がいっぱいいる場所に出て来ちゃいました。なんだろう?って思って近寄っていくと、なにやらパレードみたいなものが始まるらしく騎馬隊っぽい集団がぞろぞろ沢山行進してます



これは付いて行かなくっちゃ!って事でこの後にくっついて行ったんだけど、同じ事する人も沢山でもう凄い人ごみです。

騎馬隊が行進している途中の建物はSPっぽい黒服がいっぱい。



リスに餌をあげてる人も居たりw

で、しばらく歩くと行き止まりというか、人だかりが出来ていてこれ以上進めないって場所まで来ました。周りを見るとTV局のカメラやクレーンがあったりで、突き当りの先に何かありそうなので人ごみをかき分けて進んでみると

広場みたいな場所で式典っぽい事をしているみたいです。
でも一般人はこれ以上先に進めないので遠目から・・・


しばらくウロチョロしてると、周りの外人さんがなにやら騒ぎ出したので騒いでいる方へ移動してみると

さっきの騎馬隊とは違う集団が行進して来てます。
周りの外人さん達は一段と盛り上がっている様子で、なにやら「チャールズ!チャールズ!」って叫んでます。
何だろうって思っていたら、一際盛り上がった瞬間に目の前を通過したのが

これって、エリザベス女王じゃないの!!!
この瞬間は物凄い歓声でした。そしてこの行進はさっきの広場の中に入って行き、式典が開催されたっぽいです。

帰国してから、この式典が気になったので調べてみたら
エリザベス女王誕生式典でトゥルーピング・ザ・カラーと呼ばれるものだったんですね。
まったくの偶然でラッキーでした。

 - 2008ロンドン旅行 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事