佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年6月ロンドン旅行-10

      2010/12/28

エリザベス女王も見ることが出来て満足したので、当初の目的だったウェストミンスター寺院へ向かう事にします。


最初に着いた場所がここで、なんかあれ?って感じがしてホントにここかな~って思いがあったんだけど、この場所は裏側?みたいな場所で寺院の入り口は


こっちでした(笑)
中に入るのにはお金がかかる&写真撮影禁止だったので中には入らなかったけど、ここがダイアナさんの葬儀が行なわれた場所なんだな~なんて思いながら暫く休憩


その後、テムズ川沿いに移動してリバークルーズ船の発着所辺りで軽くお腹を満たすべくチケット売り場の横にあった売店でホットドックを買ったんだけど、これが激マズだった。ちなみにイギリスの料理は不味いって言うのをよく聞くけど、ホントにマズイ料理ばっかりで美味しい!と思ったのはサンドイッチだけでした・・・



川沿いのベンチに座って目の前にはロンドンアイが在り、景色は中々です。
暫くボーっとしてから再びウェストミンスター駅に戻り、今度はピカデリーサーカス駅へ移動する事に


ここでの目的はこのエロス像だけだったので


この後、SOHO地区でも行こうかな~なんて考えていたんだけど、ふとさっき式典やってたからバッキンガム宮殿が空いているんじゃないかな?って考えが浮かび地図を見てみると、隣のグリーンパーク駅から歩いていける事を確認したんで、ここからバッキンガム宮殿まで歩いていく事に決定!
これが意外と遠かったw

 - 2008ロンドン旅行 , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事