佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年6月ロンドン旅行-3

   

定刻よりも早くヒースロー空港に到着。海外に行くと毎回思うことが、飛行機をでた瞬間に空気が変わった感じがするんだけど、今回は全然そんな感じがしなくって一瞬あれ?って思っちゃいました。

エスカレーター等は、イギリスも右側が立ち止まる人で歩く人は左側なんですね。香港・台湾も同じだったなぁ~韓国も同じだったかな?
なんだか日本(関東だけ?)が左側が止まる人で右側が歩く人なのかな?
イミグレは殆ど並ばずに5分程度で通過。イギリスのイミグレって結構色々聞かれるって参考にしたブログとかに書いてあったのでちょっと拍子抜けでしたw

1階の税関を抜けて到着ロビーに出たらまず始めにした事は、外に出てタバコを吸う事!
イギリスの法律で公共の建物内は全面禁煙なので表に出るしかタバコを吸う事が出来ないんですよ!!!
とりあえず一服してからロビーに戻り、ヒースローエクスプレスに乗る為に駅に向かいます。本当は地下鉄の方が3分の1位の値段で行けたんだけど、とりあえずヒースローエクスプレスに乗ってみたかった!という理由で電車を使います。
駅は地下にあるのTrainsの表示を頼りに進むと自動券売機が最初に見えて来ます。

この自動券売機がクレジットカードorコインしか使えなくて紙幣を入れる所が無い!まだ紙幣しか持ってないYO
仕方が無いので隣の窓口でチケットを買います。窓口は混んでるよ・・・


片道切符で£15.50


ヒースローセントラルターミナル1、2&3駅構内

 - 2008ロンドン旅行 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事