佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年6月ロンドン旅行-12

   

ロンドン滞在3日目です。3日目も朝早くから目が覚めちゃったので、すっかり慣れたマリルボーン駅前でタバコ&コーヒーでノンビリしてから、本日最初の目的地キングスクロス駅へ向け移動開始です。
と言っても、駅前のバスに乗って1本なんで簡単なんですけどねw


ここに来た目的は、ハリーポッターで有名な9と3/4番線を見にいく事です


ハリーがカートを押しながら突っ込んでいった柱らしき場所は、こんなカート止めが出来ちゃってます。


この橋の上でハグリッドからチケットを貰ったんですね
肝心の9 3/4番線はこの橋をくぐり抜けて左側に行ったところにひっそりとあります。

はっきり言ってショボッ・・・
朝早かった為か、あまりにダメすぎる為かは分からないけど、周りにはだーれも居ませんでした。ここは新たな世界ガッカリ観光名所と言っていいかも知れないw




キングスクロス駅の隣にセント・パンクラス(St.Pancras)駅があります。この時計塔は「ハリーポッターと秘密の部屋」に出てきましたね。
それと今写真見て気が付いたけど、この時計止まってる!!!
ここでとりあえずマックが開いてたので軽く朝食を取ってから、この旅で一番楽しみにしていた大英博物館へ移動します。

 - 2008ロンドン旅行 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事