佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年6月ロンドン旅行-7

   

1日目は長時間のフライトで膝もかなり痛かった事もあり、あまり出歩かずに早めにホテルに戻って寝たんですが、これがいけなかったのか、それとも時差ぼけが原因なのか分からないけど朝5時とかに目が覚めちゃって、しかもスッキリ目覚めすぎて二度寝も出来ない状態でした。
仕方が無いから早めにホテルを出て、駅前でコーヒーを飲みながらタバコを吸って時間を潰し6時過ぎた頃に地下鉄に乗って最初の目的地、ノッティングヒルゲート駅へ向かいます。
お目当てはヨーロッパ随一と言われるアンティークマーケットのポートベローロード・マーケットを見にいく事。

ちなみに、このマーケットが開かれるストリートは「ノッティングヒルの恋人」のロケ地としても有名です。

で、ノッティングヒルゲート駅に到着して改札を出ると直ぐに

こんな案内が出てるので迷う事は無かったです。さらに路上でも

案内がしっかりしているので安心です。
ポートベロー・ロードの入り口部分だけがチョコッと左折するんだけど

ストリートの入り口にはこんな看板が出てるし、それ以前に

観光客がいっぱい歩いているから、付いて行けば間違いない!w


駅から5分程歩けばマーケット入り口に到着です
このアンティークマーケット、ほんとにデカイです。チョコチョコ見ながら歩いたせいもあるけど、端から端まで行くのに1時間以上は掛かったと思います。世田谷のガラクタ市なんて目じゃなかった!
それだけに見ていて凄く面白かったんだけど、面白すぎて写真撮るのを忘れたと言う失敗を・・・


唯一、マーケットで撮った写真が途中で休憩で入ったコーヒーショップ。このコーヒーショップが映画「ノッティングヒルの恋人」の中でヒュー・グラントとジュリア・ロバーツがぶつかってジュースをぶちまけた場所です。

とりあえず、端から端まで往復したので次に行く場所をコーヒーショップの中で考えて、ウェストミンスター寺院に行く事にしました。ノッティングヒルゲートから環状線で一本で行けるという理由でここに決定。
地下鉄に環状線があったのもここで初めて気が付いたりしてw

 - 2008ロンドン旅行 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事