佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

TKGって知ってた?

   

今日初めて知った言葉でTKG。何の事だか知ってました?

TKG=たまごかけごはん。なんですって!Tamago Kake Gohan
もうびっくり!というか何故わざわざこんな表記にするのか不思議でならないw

最近ではコンビニおにぎりでも、たまごかけごはん風なんて物も出てきているしブームが衰えていないって事なんだろうけどなんともねぇ・・・
因みに、TKG用の米とか言って売ってる米屋もあるみたいだけど、個人的にはなにそれ?って気分ですね。ブームに乗って販売数量を上げるにはいい考えだとは思うけど、TKG専用の品種だとか銘柄は無いし、TKGに合う米を!と言われれば、炊飯方法を工夫した方が良いと思いますね。

それに、シンプルに「たまご・醤油・ごはん」だけのパターンですら、ご飯の味なんて微妙になっちゃうのに、最近のTKGはバリエーションが豊富で色々なトッピングを乗せたら、それこそご飯の味なんて消えちゃうので、ご飯で主張するとしたら食感以外に無いと思う。

それでも微妙すぎると思うけどね・・・

 - お米のこと , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事