佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

田植え

      2014/02/20

苗もまだ小さいし、どーしようかとも思ったけど
ラジオのニュースで、今年の日照時間がかなり短い(横浜の5月の日照時間は平年の64%だそうです)
と言うことと、それが原因なのかイマイチ葉の色が薄い気がしたので
移植手術を決行しました。

ine_20060522_1-thumb.jpg
3箇所に3本づつ植えて、一箇所だけ1本植えです。
土はホームセンターで安売りしていた、培養土を1に腐葉土0.2、余った鹿沼土0.2って感じで
適当に混合。

ine_20060522-thumb.jpg
葉の色的にはどーなんだろう?

 - お米のこと, バケツ稲 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事