佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

お米の中に入れ歯が入ってるとクレームを頂いた!

   

あまりにもありえない事でビックリだったんだけど、お客様からお米の袋の中に入れ歯が入っていたとクレームの電話を頂きました。
最初、入れ歯なんて混入するはずが無いので何の事かサッパリ解らなかったんですが、良く話を聞いていくと、どうやら入れ歯じゃなくて、歯みたいな物が入っているとの事。
ここで漸く糠玉だな~と想像がついたので、お客様のお宅に向かう事にしました。
お客様の自宅に到着して、現物を見せてもらうと予想通り糠玉でした。
大きさ的に丁度大人の歯くらいの大きさで、形も前歯に見えなくも無い形だったので歯だと思ったみたいです。
とりあえず糠の塊である事と、どうしてこんな物が出来るのかを説明して商品を交換しますと言ったんだけど、糠だと解ればOKとの事で交換しなくていいよと言って頂けました。
糠玉が混入したのは完全にこちらのミスなので、申し訳無い事をしたという思いはありましたが、入れ歯と間違えちゃうのは流石にネ!って感じでした。

ちなみに、↓こんな感じで白米パッカーのタンクに糠玉取りを自作で付けているんだけど
SA3A0013.jpg

たまーに糠玉が入っちゃうんですよねぇ・・・
SA3A0014.jpg
取れた糠玉はこんな感じ。
掃除もしてるんだけど、何かいい方法無いですかねぇ~

 - お米のこと ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事