佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

業務用に使う安いお米を探してみると

   

ホントあるところには有ると言うか、世の中のなんでそんな値段で売ってるの!って言う米は大体こんな原料なんだろうなぁって関心しちゃいます。
20090420_02.jpg20090420_01.jpg

左と右の写真の米はどちらも出何処は違うんだけど価格が同じです。
写真が携帯カメラで撮ったから写りがわるいけど、実際の見た目は明らかに右側の方が綺麗で粒張りも良く、買うなら絶対右側の米です。

だけど・・・
右側の米は、とある会社がガッツリ抑えちゃっているそうで数量が極僅かしか無いそうです。そうなると左側の米を買うしか無いんだけど、こっちの米はかなり質が落ちるので値段相当とはチョット言い辛いかな?

ちなみに、どっちの米もコシヒカリだそうです。
こんな米がディスカウントとか安売り店に流れてるんでしょうね・・・

 - お米のこと ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事