佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

5月の通販は過去最高の

   

5月ももうすぐ半分終了ですが、今月はなんだか厄月?
今までに無いくらい通販のクレームが多いです。しかも、それってうちのせい?って言うクレームばっかり・・・

とりあえず今月最初のクレームと言うかアクシデントが
代金引換でご注文頂いた商品が理由も無く受け取り拒否!宅急便会社からの連絡で商品は代金着払いで戻してもらう事に。

続いて、代金後払い(NP後払い)の注文で審査を通らなかったお客様。
すぐにメールで審査がNGの為別の支払方法に変更して欲しい旨を伝えたんだけど返事は無し。TELするも出ない。まぁ、審査NGでその後連絡無しと言うお客様は過去にも沢山居たので、またか・・・で済むんだけど、ホントこのパターンはよくあります。

次に、請求先とお届け先が違う住所なんだけど、注文したお客様がお届け先に記入してあり本来届けるべき住所が請求先に記入してあったパターン。
商品を送って受け取った時に間違いに気が付いたみたいだけど、なんで教えてくれなかったのかと凄い剣幕でTELして来ました。なんでと言われても、住所が請求先とお届け先で違うだけで名前は一緒だったから、こちら側では判断出来ないと言ったけど納得してなかったっぽい。

もうひとつ、商品は指定日に届いたけど一切メールが送られて来なかったとお怒りのTEL。
よく話しを聞いてみると、○○@△△.jpというメールアドレスらしいのだけど、注文を受けたメールアドレスは○○_△△_jp@yahoo.co.jpと言うアドレスでした。偶然なのかどうかはわからないけど、エラーの戻りも無い事から、このメアドが存在していて全てのメールが○○_△△_jp@yahoo.co.jpで受信されていたんでしょうね。
なぜ○○_△△_jp@yahoo.co.jpになったのかは、うちとしては解らない。入力ミスかコピペのミスじゃないかと説明して、注文履歴ページのアドレスを教えてメアドが○○_△△_jp@yahoo.co.jpになっている事を確認してみて欲しいと説明。たぶん納得していないだろうなぁ~

これってうちのミス?原因はこっちにあるの?

 - お米のこと ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事