佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年1月香港旅行-1

   

2008年1月11日から2泊3日で香港へ行って来た記録です。
夜出発の昼帰りなので実質1日しか無い旅だったんで、結果的に超強行スケジュールを敢行する羽目になってしまった・・・
今回はお客さんと一緒の旅行なのでツアーで行く事に。2日目に観光と買い物が付いているパターンです。ツアーのいい点は空港からホテルまでの移動が何も考えなくて良いって点だけですね。

出発の日はお昼まで仕事だったので、昼飯も食べずに急いでお客さんを川崎まで迎えに行って、そのまま成田空港へ向かいます。渋滞の事とかも考えて少し早めに出たんだけど、首都高ガラガラだったしで、川崎から成田まで1時間15分とか、かなり早く到着しちゃった(笑)
CX505
今回のツアーではキャセイパシフィックCX505便に乗って香港へ出発です。

機内食
機内食っていつも思うんだけど、少し味付けが甘くないですか?今回も甘いな~って思いつつビールで流し込んで完食です。チョコレートが一番おいしかったな~このチョコは結局お土産としても買って帰って来ました。

行きの飛行機は、何の問題も無く予定時刻通りに到着したんですが、ツアーの嫌な所の1つでもある他のツアー客が集合するまで出発できない!に見事に引っかかり、空港内で1時間近くも待たされる事に・・・
香港到着ロビー
暇を持て余して居た所、ATMを発見したので今回は現地通貨を海外キャッシュサービスで調達する事にしてみました。ATMは中国語と英語のタッチパネルが選べたので、とりあえず英語でチャレンジして、何とか1,000HKDを手に入れる事に成功(笑)
この後、ツアーバスの中で添乗員がHKDへ両替しますよ~って言ってたんだけど、レートを聞いたら1万で640HKDとかふざけたレートを言ったのでATMを使って正解だったかも。出発前に調べたレートだと708HKD位でした。(現在は840位だから、まだ円高になる前だったのねw)

 - 2008香港旅行 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事