佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年1月香港旅行-4

   

で、向かった先はレパルスベイと言う場所。
レパルスベイ
風水によって設計され、龍の道を作る為、建物の一部に穴が開いちゃってます。香港の建物って風水を理由に穴を開けちゃうのが結構あるらしいですね。
また、この浜辺に隣接している天后廟とか言う所に寄ったんですが
天后廟

天后廟その2
色々な像の前で大陸から来た中国人観光客が必死に拝んでます!

特にこのにいちゃん
天后廟その3
最初この兄ちゃんが退いたら写真撮ろうと思って待ってたんだけど、いつまで経っても拝むの止めないから諦めてパチリ。

天后廟その4

天后廟その5
天后廟の各所に大小様々な像があり、お金持ちになるとか子宝に恵まれる、結婚出来るとかそれぞれに意味があるそうで、その像に触るとご利益があるらしいです。どれがどれだか解らなかったけど、お金にご利益がある像だけはわかったので、それだけはしっかりと撫でて来ましたw

天后廟その6
それとこの橋は渡ると寿命が延びるらしいんだけど、左から右に渡ると良いそうです。
逆から渡ったらどうなるか・・・それは聞くの忘れたw

 - 2008香港旅行 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事