佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年1月香港旅行-2

   

今回泊まったホテルは富豪東方酒店(リーガルオリエンタルホテル) という旧空港のエアポートホテルだったホテルです。ホテルに到着したのが丁度24時頃・・・遅すぎるよ(ノДT)
ホテル室内
ホテル自体は可も無く不可も無くって感じです。日本語はまったく通じなかったけど、フロントのおねーちゃんは愛想がよく一生懸命でしたね。ちなみにこのホテル、タクシーの運ちゃんに「リーガルオリエンタルホテル」といっても通じなかったですw
最初はマンダリンオリエンタルホテルと思われちゃって、必死に否定しちゃったよ。そんな一流ホテル泊まらないって!!!
何度か言ってみたんだけど通じないので、「カイタックエアポートホテル!カオルーンシティ!」って言ったら、Oh~とか言って運ちゃんOKサインをくれましたよw

このまま寝るのも悔しいし、お腹も空いたので少し歩いてご飯屋を探しに出たんだけど、さすがに中心街でもないし(どちらかというと下町らしい)あんまり開いているお店が無かった・・・
ホテル付近
しかもこの辺りはやたらとタイ料理店が多いらしく、開いているお店もタイ料理ばっかり(´・ω・`)
なんで香港に来てタイ料理なんだ!って事で、その後も歩き回ってなんとか麺・粥のあるお店を見つけました。お店を見つけたのが嬉しくって、ご飯の写真を撮るのは忘れたけどねw
結局ホテルに戻ったのがAM3時過ぎで、2日目は6時に起きちゃったので睡眠時間は2時間程度、これが最終日に辛くなる前触れだったのかも・・・

 - 2008香港旅行 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事