佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年1月香港旅行-9

   

なんとか夜景を見れて満足出来たので、急いで尖沙咀へ戻る事に。外に出るとバスターミナルと一緒にタクシー乗り場があったんだけど、急いでいたので山を登って来てお客を降ろしたタクシーを捕まえる作戦を開始。
ところが、同じ事を考えている人が結構いるようで、何台かのタクシーが窓越しに交渉してる光景を見ます。みんな行き先を告げているだけだと思ってたんだけど、結構長い時間窓越しに話してるから英語が通じないのかと、ちょっと不安になります。
なんとか一台のタクシーを捕まえて行き先を告げると、運ちゃんがひと言・・・
200HKD!!!

ボッタクリスギダロオマエ!!!
他の観光客がやけに長く窓越しに話してる理由がやっと分かりましたよ・・・

もうこの時点で19:30過ぎだったので交渉する時間も勿体無いしって事で、200HKDでOKして一気に中環のフェリー乗り場まで行ってもらう事にしました。まともにメーターで走れば50HKD行くかどうかって所なんで、かなり運ちゃんご機嫌だったのがカチンときたけど・・・
そんなこんなで、尖沙咀のバスツアー乗り場に到着したのがピッタリ20:30。ホントギリギリでしたよ。

 - 2008香港旅行 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事