佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年1月香港旅行-11

   

さて、夜の23:00頃に滞在先のホテルに戻ってこれた訳ですが、ここからは僕1人で弾丸ツアー開催です。タイムリミットは朝10:00までにホテルに戻ってくる事!
まずはホテルの入り口に居たタクシーを捕まえて旺角の地下鉄駅まで移動。大体20HKD程でした。
旺角からは地下鉄で移動する事に。
地下鉄の券売機はタッチパネル式で、画面に路線図が表示されているので目的地の駅をタッチすると料金が表示されると言うとっても簡単なシステムでした。

地下鉄のキップ。最初オクトパスカードと同じかと思って、改札口にタッチさせたら見事無反応でした。キップは普通に自動改札を通さないとダメなようですw

地下鉄で一度乗り換えをして、フェリーターミナルのある上環駅まで向かいます。
上環で降りたらA出口に向かうと、信徳中心まで歩いて行けました。

このエスカレーターを上がって行けば、フェリー乗り場です。
フェリーのチケット売り場に到着したのが大体23:50位だったかな?次に出航するフェリーは24:30の便があったんだけど、チケットが売り切れらしく1:00丁度の便のチケットになっちゃいました・・・

香港→澳門の移動時間は約1時間。
深夜1時だと言うのにフェリーは満席で、日本人のツアー観光客らしき団体さんもチラホラと見かけました。多分、日本を18:00過ぎ発の香港便に乗ってきたツアーでしょうね。フェリーはまったく揺れず快適そのもので、このフェリー移動の間だけ睡眠をとる事が出来ますw

 - 2008香港旅行 , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事