佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年1月香港旅行-8

      2010/06/06

中環からのバスはあっという間にピークトラム乗り場に到着したんだけど、ここで見た光景に唖然としました!
あまりにもビックリしたんで写真撮るの忘れちゃったんだけど
なんなんだ!!!この人の多さは!!!!
もうありえない位の人・人・人って感じで、みんなピークトラムのチケット売り場に並んでます・・・
オクトパスカード買っておけばよかったと後悔したけど、いまさら遅いしで、この行列に並んだら確実に20:30までに尖沙咀へ戻る事が出来ないと思ったんで、仕方なくタクシーを使う事に・・・
でも、ピークトラムにも乗りたかった・・・・

タクシーは客待ちで列が出来るくらいだったので、すぐに乗車出来ました。
タクシーの運ちゃんにピークタワーと告げて発進。この運ちゃんすっごい飛ばすw
前の遅い車を煽るわ、パッシングするわでかなりアグレッシブでしたw
おかげで結構早くピークタワーに到着する事が出来たかな?
金額は40HKD程でした。

ピークタワーに到着して最初に目に飛び込んできた物は、またしてもありえない位の人ごみ!
ビクトリアピーク
この時点でもう夜景を見るのは無理なんじゃないかって半分諦めモード。とりあえずピークタワーに上るのは諦めて、隣にあるショッピングビルの屋上に行ってみる事にしました。
この時点で時間は19:15位でかなり焦ってますw
で、このショッピングビルの屋上って入り口が沢山あるみたいで、最初に入った場所は夜景が全然見えない場所で、やっぱりダメだと諦めて下に降りようとした時に別の入り口を見つけました。

その別の入り口から入った屋上の夜景が
夜景

夜景2
ほぼピークタワーから見える夜景と一緒でしょ?w
人も殆ど居なくて、夜景見放題の穴場だったようです。しかもタダw
写真は上手く取れなかったけど、肉眼で見た景色は絶品でしたよ。100万ドルの夜景と言われるだけの景色だと十分感激出来ました。

 - 2008香港旅行 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事