佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

2008年1月香港旅行-7

   

ツアーが解散した後、僕の希望はビクトリアピークで夜景を見る事。お客さんの希望はオープントップバスに乗る事なので、とりあえずバスの予約だけをしておいて先に夜景を見に行く事にしました。
夜8時30分出発のオープントップバスツアーを予約しちゃったので、それまでに戻って来ないといけないというなんとも無計画な行動だけど、とりあえず夕方6時チョット前にスターフェリー乗り場へ到着。
夕焼け
船が到着した頃には日も暮れ始めて
夕焼け2
これはこれで中々綺麗な景色でした。
この香港島のビル群では、20:00から20:13までシンフォニーオブライツっていうレーザー光線のショーが毎晩行なわれているという事で帰りに見れるなって思ってたら、帰りの船の中から観るはめにw

中環に到着したらフェリー乗り場前のバスターミナルからバスに乗ります。乗り場は15Cという番号のバス停。ここからピークトラム乗り場まで行きます。
バスターミナル
15分位待ったけど、バス停に到着したバスはオープントップバス!香港島側でも乗れるんだ!この後ツアーで予約しちゃったよw
でもこのバスの路線は派手な看板とか無いし、尖沙咀周辺の感じとはまた違った感じで、これはこれで良かったかな
ライトアップ
途中にあったやたら綺麗にライトアップした建物。なんだろう?
時間にして10分も経たない内に終点のピークトラム乗り場に到着です。

乗り場に着いたら信じられない光景が!!!

 - 2008香港旅行 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事