佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

デスパレート 愛されてた記憶

   

原作は「玉観音」という中国でベストセラーとなった小説。

あらすじ
香港アカデミー賞監督、アン・ホイによる、愛と憎しみが渦巻くアクションサスペンス。鉄軍との結婚に迷いを感じていた女性刑事・安心は、情熱的な毛傑と一夜を共にする。その後鉄軍と結婚した安心だったが、潜入先の麻薬組織で毛傑と再会することに。

映画の中で観音様がキーワードとして出て来るんだけど、これは原題を知っていないと意味の無いキーワードになってしまいますね。邦題の「デスパレート」も確かにこの映画を良くあらわしたタイトルだと思うけど、やっぱりキーワードのことを考えると「玉観音」じゃないと製作の意図が伝わらないと思います。

内容は邦題通りの絶望的な映画です。ハッピーエンドを期待する人は見ない方がいいと思うけど、こういう生き方もアリかな?とも思えるベストセラー小説なだけはあるな!って感じの面白い内容でした。

そして、ヴィッキー・チャオはやっぱり可愛い!

 - アジア , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事