佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

浅間山が噴火したなんて知らなかったからビックリ

   

090202_1231~01.jpg
今朝、駐車場の車がやけに汚くなっていたので不思議に思っていたんだけど、浅間山が噴火して火山灰が降った為だったみたいですね。
最初はなんだろう?ってずっと疑問だったんだけど、ラジオのニュースで浅間山が噴火して東京などで火山灰が降ったと言うのを聞いて納得出来ました。
それにしても、ここまで火山灰が積もった事なんて記憶にまったく無いから、最初はホントなんでこんなに汚くなってるんだ?って不思議で仕方が無かったですねw

読売新聞だと

浅間山が小規模噴火、噴煙2000メートル
噴火による火山灰の降灰は、浅間山近くの長野県軽井沢町のほか、東京都心や横浜市、千葉県君津市などでも観測された。都心で同山の噴火による火山灰が降ったのは04年9月以来。

平成4年に都心部に火山灰が降ったと書いてあるけど、まったく記憶にございません・・・

 - その他 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事