佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

月曜日はテレビで中国語の日ですよ

   

tenanmon.jpg
先月末からNHK教育で始まった「テレビで中国語」を欠かさず見てます。
はっきり言ってまったく為にはならないです。中国語の勉強をするんだったら、NHK教育関連で予習・復讐の出来るサイト「ゴガクル」を利用した方がよっぽど為になると思うんですが、最近のTVでは「テレビで中国語」だけは欠かさず見てます。
あと、その後の番組「とっさの中国語」も流れで見てるけど、こっちは何かと使えそうなフレーズが多くて為になると思います。

じゃぁなんでそんなダメな番組を欠かさず見ているのかと言うと
ローラ・チャンが出てるから!!!
ぶっちゃけ、小池栄子ジャマデスヨ

 - その他 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事