佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

メインページのページ分割を導入

   

ゴールデンウィーク中と言う事もあって、時間が出来たのでブログをいぢくってます。
基本的にデフォルトのテンプレートのままであまり手を加える気も無いんだけど、今日はページ分割をしてみる事にしました。参考にしたのは
小粋空間さんのメインページのページ分割 for Movable Type 4
元々PHP化はしてあったので作業はあっという間に終わりました。実質1分ほどで終了。
1点だけおかしかった所が
小粋空間さんの説明箇所、「6.プラグインのインストール」で

ブログ管理画面の「システム」→「プラグイン」で MTPaginate が表示されれば、プラグインのインストールは完了です。

となっていたけど、うちの環境だとプラグイン画面には表示されなかったです。
でも、問題なく動いているからいいけどねw

 - MT4 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事