佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

GOPAN「お米の未来づくり推進店」のステッカーとのぼりを頂きました

   

大地震の影響で、GOPAN(ゴパン)の試食や実験などなど、すっかりご無沙汰しちゃってましたが、本日SANYOから「お米の未来づくり推進店」のステッカーとのぼりが送られてきました。


「お米の未来づくり推進店」とは

お米の消費拡大を目的とした「新しいお米の消費スタイル」提案を地域の皆さんに行っていただくお店のことです。

この活動は認証や認定を行うものではなく、お米を中心とした日本の食糧自給率向上に積極的に取り組んでおられるお店などに目印として、茶色の「お米の未来づくり推進店」のステッカーを掲げていただき、定期的な試食イベントなどの開催によって、地域のみなさまに、米パンの試食を体感していただける場を提供する取り組みを、応援しようという活動です。 第一弾として、2011年3月1日~2011年6月30日までの期間、この活動を実施します。

来週の土曜日から、毎週土曜日をGOPAN(ゴパン)の試食日とすることにしました。
開始時刻は午後1時過ぎから、なくなり次第終了とさせて頂きます。
試食の出来る間は、のぼりを上げているので見つけたらお気軽に試食にお立ち寄りください。


大きな地図で見る

 - お米のこと , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事