佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

すごい生命力

   

玄米を張り込んだ時に、こぼれた玄米が芽を出しました。

玄米の張り込みって下手な運転手さんがやると、結構こぼすんですよね~
丁度こぼれた所がクーラーの室外機から出る水に浸かっていたので
ほったらかしにしていました。
そしたらビックリ、今日水浸しになった沢山の芽が出た玄米が(^^;

7・8年前の話ですが
生命力の強い米は精米した後でも芽が出ると教えて貰った事があります
胚芽を取っちゃっているのに芽がでるなんて信じられませんが
そんなお米もあるらしいです。(因みに、1俵10万円位だったかな?)
今もそのお米があるかどうかは解りませんが
植物の生命力も凄いものですね。

 - お米のこと ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事