佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

テザリング出来た!!!

   

本日ios4.3へのアップグレードによって、待ちに待ったテザリングが出来るようになった!
以前はiPhoneとiPadのテザリングが出来なくて(´゚’ω゚`)ショボーンってなってたんだけど、これでiPadの使用範囲が広がるね。

今回のアップデートで、テザリングとは呼ばず、インターネット共有と呼ぶようになったみたい。これをONにしたら、当然といえば当然だけどWi-Fi接続中でも3G接続になっちゃいます。

で、iPadの方はWi-Fi接続先にiPhoneというのが出来ているので、これを選択してパスワードを入力するだけでOK

接続のアイコンがなんだか見たことがない鎖みたいな物に変わってます。

で、接続状態でiPhoneを見てみたら

こんな感じで、表示されてました。これは分かりやすくて(・∀・)イイネ!!

接続スピードは流石に遅いかなって感じだけど、ガマンできるスピードだとは思います。
元々、テザリング使用を想定してのiPad3G版を買わないでWiFi版にしたんだから、PocketWiFiだとかのポータブルWiFiを買わずに我慢した甲斐があるってもんですw

 - インターネット , , ,

ad

ad

Comment

  1. 片山 岳彦 より:

    ⁇これってドコモだからでしょうか?

  2. Dai Sano より:

    ドコモというよりSIMフリーのあいぽんだからだと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事