佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

この1年で最高の変換ミスは

   

ITmediaニュース
日本漢字能力検定協会は9月15日、面白い変換ミスを募集する「漢検“変漢ミス”コンテスト」の年間最優秀作品を発表した。全5946作品から22作品を
エントリーし、読者投票で最優秀作を決めた。

最優秀作は「今年から海外に住み始めました」が→「今年から貝が胃に棲み始めました」
だそうです。

その他にも
「生ごみが散乱しています。」→「生ごみが産卵しています。」
「「同棲しよう!」…でも言えなかった」→「「同棲しよう!」…でも家なかった」
などなど。

エピソードを読むと誤変換のままメール送信なり印刷なりをしているケースが
かなりあるようですが、自分で打った文章読み返すって事をしない人って多いのかな?
かなり信じられないミス連発の笑える誤変換はこちら
変”漢”ミスコンテスト

 - インターネット ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事