佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

ポンジュースご飯だってええぇぇぇぇ

      2015/02/17

昔うちのお店でも商品にならないか?と実験で
カレー粉やコーヒー等を白米に染み込ませて炊飯してみた事は
ありましたが

愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた
「ポンジュースで炊いたごはんが給食に出る小学校は、本当にある」
おお、ポンジュースごはん!
正式名称は「あけぼのごはん」、新聞やテレビで取り上げられることも多いので、ご存知の方も多いでしょう。本当に給食のメニューとして実在するのだ。

本当に給食のメニューとして実在するんでしょうか!
確かにみかんの酸味で酢飯っぽくなるとは思いますが、オレンジ色のご飯・・・
ブドウジュースなら紫色のご飯になるかな?
こう考えると、3色ご飯とか7色ご飯とか、レストランでメニューにあると
面白いかもしれないですね

 - お米のこと ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事