佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

たとえ口約束と言えども

   

数日前にこんな事がありました。
とある業者にサンプルのお米と見積もりを依頼して、納得出来る品物だったので数量の確保をお願いし、納品はまた後日連絡してからと言う事で口約束だけをしておきました。

その後、その商品を別のお米屋さんに40俵売ると言う約束をしたので
業者に連絡して、いついつに納品して欲しいと頼んだ所

「もう品物が無いよ」

・・・唖然としちゃいました。
約束してから1週間も経っていないのに、他に売っちゃうのは無いでしょう!

やっぱり口約束といえども、約束したからには守るのが当たり前だと思うんですが
いとも簡単に破られちゃうと困っちゃいますね・・・

 - その他 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事