佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

facebookで登録メールアドレスを追加する時に悩んだこと

   

facebookで自分のお店をチェックインしてできたページに、「このスポットのオーナーの方」というリンクがありました。

このリンクをクリックすると、オーナー登録する為のページに行くんだけど、そのページの中で

1. メールによる認証: 事業先のメールアドレスを個人用Facebookアドレスの予備アドレスとして追加してください。事業用メールアドレスは、事業と明らかに関連のあるドメイン名を持つアドレスでなければなりません(例: NAME@starbucks.com)。個人用Facebookアドレスに予備アドレスを追加する方法については、こちらをご覧ください。

こんな注意書きがありました。
そこで会社のメールアドレスを登録しようとした所、いくらやっても有効なアドレスじゃありませんってエラーになります。

なんでだよ~って調べてみたら、info@~とかadmin@~とかは登録出来ない仕様だったんですね。知らなかったよ!!!
うちのドメインのメールアドレスは見事に引っかかっていたので登録出来なかったんですね。仕方がないから、登録用にメールアドレス1つ増やしちゃったYO!

でも普通会社のアドレスってinfoとかwebmasterとかadmin、customer辺りが一般じゃないのかな~これがアウトなんだから紛らわしいったらありゃしない!

 - インターネット , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事