佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

P2Pで地震情報を共有

   

さきほど凄い地震がありました。丁度マンションの4階にいたので余計に揺れている
感覚があったのかとも思いますが、震度5は久しぶりだったと思います。
地震が起きた時、震度を知るのには気象庁のサイトに見に行くか
TV・ラジオのニュースを見るしか無かったのですが
こちらのソフト、P2Pによってリアルタイムに地震情報を
共有しようと言うものらしいです。
P2Pというと、なんとなく悪いイメージがありますが
こういった使い方をすると、とっても有効なんだな~って気もしますね。

 - インターネット ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事