佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

コンスタンティン

   

キリスト教徒でない日本人が見て理解が出来るのかな?という疑問が沸きました。
僕自身さっぱりワカランって感じです。
ルシファーって悪魔だったの?堕天使がサタンだったのか?
マモンも堕天使だったように記憶してたんだけど・・・
また、自殺者は地獄に行く事しか出来ない、でも自己犠牲によって天国に行く可能性もある
などなど・・・
予備知識があれば結構楽しめる映画なのかも知れない。

よかった点は、全てをコンスタンティンの力で解決すると言うのではなく、人間の限界を
しっかり作り、それ以外の力をうまく利用している点ですかね。
サタンが出現したシーンは、マフィアのボスっぽくてGoodでした。

 - 洋画 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事