佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

Flickrのアカウントを取ってみた

   

いまさらですがFlickrのアカウントを取ってみました。Yahooの
IDがあれば良いみたいなんで
簡単かと思ったんですが、Yahoo!JapanのIDじゃダメみたいです。
仕方が無いからYahooUSで新しくIDを登録してアカウントげっと!

Flickrで注目した事はGroupsと言う機能
今、KomeyaMLというメーリングリストでお米屋さん・生産者さんの集まりに参加していて
そのGroupでも写真共有機能があるんですが、これがはっきり言って使い難い。
この写真共有部分だけでも、Flickrにして使ってみたらいいんじゃないかなぁ?
生産者の方などは、農機具の写真や田んぼの写真をアップして、それについて説明してもらったり
米屋はチラシに使える素材やPOP・米袋のデザインを説明するなどなど
そして、その写真はメンバーなら誰でも自由にチラシやPOP・案内文などに使えるようにすると。

思いつきで考えただけなので、メーリングリストに反映するには多少の問題があるけど
個人で使うには、あまり用途が無いFlickrでもGroupなら使えるんじゃないかなぁ

試しに取ってみた自分のアカウントはこちら

 - インターネット ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事