佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

新しいPC買ったど~

   

散々悩んだ挙句、重い腰を上げて新しいPC購入する事にしました。
今までのPCは秋葉原に行って、パーツ毎に買ってきて組み立てる自作だったけど
さすがにもう面倒なのでショップPCを購入する事にしました。
こういうショップオリジナルとかカスタムPCってBTO(Build to Order)パソコンって言うんですね、初めて知った言葉でしたw

今回組んだPCはOSがVistaかXPを選べたので、XPインストール済にしておきました。
まぁ、最初にパーテーションを切りなおすから、どっちみちOS入れなおしするんでインストールして無くても良かったんだけどね。

PC構成
CPU:Intel Core 2 Duo E8500(デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB/FSB1333)
メモリ:2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/デュアルチャネル)
HDD:500GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
マザーボード:Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード
グラフィック機能:NVIDIA GeForce 8800GT 512MB (DVI×2 ※アナログ変換x1付属 )
光学ドライブ :DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx18/-R DLx8/+R DLx10/-RAMx12、DVDx16/CDx40)
電源:EVERGREEN SilentKing4 550W (静音電源)

これに22インチワイド液晶ディスプレイAcer P223WBbidを別に買って
トータル147,333円也
自作の手間とか考えたらこんなもんかな?

 - その他 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事