佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

ガンプラ作ると頭が良くなるらしい

   

えー本当かな?と
ちょっと疑ってしまう事ですが

ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表
 月刊トイジャーナルによると「ガンプラを作ると頭が良くなる」という驚くべき結果が、諏訪東京理科大学の篠原菊紀助教授の研究発表で明らかになったとい
う。篠原助教授が発表したのは、「プラモデルの脳科学的研究」である。同助教授の研究によればガンプラを作る前と作ったあとの脳の動きを比較すると、脳の
活性化によって記憶力、集中力、計算力のいずれもアップしているという。

別にガンプラじゃ無くても、戦車とか飛行機とかのプラモデルでもいいような気がしますが・・・
でも、ガンプラって今でも欲しいなぁって思う時があるんですけど
さすがにちょっと恥ずかしくて買う勇気が無かったんですよね。

「ガンプラ作ると頭が良くなるんだ!」だからガンプラ買うんだ!って言い訳作りに
GOODな研究発表かもしれないです。
 
 
 
フリーダム買っちゃおうかなw

 - その他 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事