佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

del.icio.usのブックマークを自動でblogに投稿

   

暫くぶりにdel.icio.usのセッティング画面とかを覗いてみたら
色々と変わっていて、かなり使い勝手が良くなったような感じがします。
その中で目を引いたのが「daily blog posting」
調べてみたら、del.icio.usにブックマークした物を日毎に自動で自分のblogに
投稿してくれる機能らしいです。
links for 日付ってエントリーがそうです。

参考にした所:Lucky bag::blog 「daily blog posting」 の設定方法

out_cat_idの部分だけ、管理画面ではちゃんとカテゴリ設定されているんですが
なぜかblog本体のカテゴリ表示が反映されないので手動で後から保存し直します。
それ以外は特に問題も無く投稿出来ているようなので
blogの記事を書く気力が無い時などにはもってこいです。
問題点は自分のブックマークを晒す事ですが、とりあえず見られちゃヤバイものは無いはずだから
大丈夫!としておこう・・・

 - インターネット ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事