佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

ほっとけない世界のまずしさ

   

いつも仕事の配達中はAMラジオを聞いているんですが、うえちゃんのサプライズの中で
ホワイトバンドなる物の事を紹介していました。
その時は、ふ~んって感じで聞いていたんですが、お昼に新聞を見て1面広告でも
ホワイトバンドの広告が載っていたので、どうにも気になってサイトを見ることにしました。

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。

今の日本では考えられない、コンビニなどでは物凄い数の廃棄物・それ以外でも
無駄遣い・垂れ流しをどれ位しているんだろう?って事を考えると
あまりにも平和な日本・・・
そんな事を考えると、少しでもこのキャンペーンを広めるのに役に立つならと思い
記事にしてみました。
ちなみにホワイトバンドは全国の書店・タワーレコード等で購入出来
るそうです。
近くに無い方は通販もあるみたいです。
僕は通販で注文しちゃいました。

だいぶビールを飲みすぎて考えが支離滅裂になってる気がするけど良しとしましょうw

 - インターネット ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事