佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

金芽米と検索すると

   

僕自身知らなかったんですが、「金芽米」をYahooで検索すると
以前書いたエントリー「金芽米にカビが発生した事に対する疑問」が一番に来ちゃっ
ているんですね。
普段Googleを使っているからまったく知らなかったしビックリです。
因みにGoogleだと2ページ目に出てきましたw

で、なんでこんな事がわかったのかと言うと
本日トーヨーライスの方にカビ発生の原因を説明して頂いたからなんですね。
その時に「金芽米」とYahooで検索すると1番目に出てくるって教えてもらいました。

僕の疑問の方は
さすがトーヨーさんというか、すべてのお米のロットもですが、生産履歴はしっかりしていて
10分毎に区切って履歴がチェック出来る体制が整っているので、カビが発生したロットの原因も
しっかり特定出来ているそうです。
色々と知らない事も教えて頂いて、返ってこちらの方がトーヨーさんにご迷惑を掛けちゃっている様な・・・
金芽米の精米方法も最新技術ですごいし、そのオペレーターも職人並みの技術だそうで
さすが!って感じでした。

 - お米のこと ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事