佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

本日は横浜開港記念日

   

y150.jpg
今日6月2日は横浜開港記念日です。今年は開港150周年と言う事で大々的にイベントが行われているみたいだけど、ハッキリ言ってパッとしないというか盛り上がってませんね。
すごっ!って思ったのは、昨日配達の途中でみなとみらいの側を通った時に、ブルーインパルスの編隊飛行を見たくらいです。

それでも、横浜市民としては開港記念日って思い出深い日なんですよね。
子供の頃は市立の学校は休みになったので嬉しかったものです。さらに、小学校の時は学校の開校記念日が6月1日だったので、毎年6月1・2日は連休になっていました。
ちなみに、小学校の時は開港記念日が全国的に祝日だと思っていたのは内緒w

 - その他 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事