佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

ツバメの巣が困った所に出来たんですが

   

今までとなりのお店の軒先にツバメの巣があったんだけど、隣のお店が一軒となりに移動したので、その時にツバメの巣も壊れちゃったんでしょう。今年はうちのお店に巣を作ったんですが、ちょっと困った場所に作ったんで、人間とツバメ共に困っているっぽいです。
080505_1703~01.jpg

暗くて見難いけど、丁度お店のシャッターの柱部分に作った物だからシャッターの開け閉めの度にツバメはビックリして逃げるし、人間はツバメの巣を壊さない様にそーっと開け閉めしなくちゃならないしで(少し巣が壊れちゃったけどね)、どちらも困った状態ですが
それでもしっかり子育てはしている様で、今日は3匹で飛び回っていました。
もう少し安全な処に巣を作ればよかったのにね・・・  

 - その他 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事