佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

はくばく主催のSNS「お米屋談義」が今日からオープンらしいけど

   

お米屋の業界新聞である商経アドバイスに、はくばくが主催するSNS「お米屋談義」という記事が載っていました。オープンが4月1日開始との事です。うたい文句は「はくばく版mixi」
基本的にSNSって言うのはあまり馴染めないというか好きじゃないのでmixiもIDはあったけど1年近くはログインしてないです。僕としてはコニュニティーとかには興味は無いけど、どんなシステムなのかには非常に興味があったので、とりあえず登録してみようと思ったら・・・
hakubaku.jpg

こんな感じでエラーになりました・・・
ちなみに入力フォームの画面は
hakubaku1.jpg
こんな感じで、エラー画面に書かれているキーワードって何ですか?って感じです。
Firefoxだからダメなのかな~とも思ったけど、もうこの時点ですっかりやる気無くなったので、わざわざIEに切り替えてなんて面倒な事はせずに放置決定としました。

ついでに、細かい所を突っ込む様で悪い気もするけど・・・
サイト内に「お米談義は米穀店専用のソーシャルワーキングサイトです」って書いてあるけど「ネット」が抜けてない?
ソーシャルワーキングだと社会福祉とかになっちゃうんじゃないのかな?SNSじゃなくてSWSになっちゃう気がするんだけど、気になってソーシャルワーキングでググってみたらmixiが一番に出てきたYO!
もうソーシャルワーキングでもSNSでOKって事になってるのかな~
SNSが好きじゃないからさっぱり疎くなってますw

 - その他 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事