佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

黒ひげ危機一髪ゲームが発禁危機だフォー

   

asahi.com「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める

ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用
した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミー(東京都葛飾区)に
求めている。

レイザーラモンHGを海賊キャラに見立てた、おなじみの黒ひげ危機一髪ゲームで
「バッチコイ」・「カモーン」等音声が出て、飛び出す時には「フォー!」と叫ぶそうなw
これはこれで面白いと思っていたんですが、クレームが来てるみたいですね。

まぁ、クレームやこのHG仕様のゲームが発売禁止になるかどうかは
正直どうでもいいんですが、記事中のここの部分

これに対して、トミーは「剣で縄を切って、樽の中のキャラクターを救出するというのが当初からの商品のコンセプトです
が、ご意見はしっかり受け止めて、私どもの見解をお伝えしていく方向です」といっている。

海賊を救出するのがコンセプトだったなんて初めて知ったよ@@
今までこのゲームって海賊を飛ばしちゃった人が負けになるんもんだと思っていたんだけど
飛ばす=救出成功って事なら、飛ばした人の勝ちって事になるのかな?
世間一般では絶対に飛ばしたら負けってイメージだと思うんだけどな~

 - その他 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事