佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

食べたい?食べたくない?

   

asahi.com:寿司ネタの魚、見たことある?須磨海浜水族園が企画展
鯵(あじ)の握り寿司(ずし)の奥で、本物のアジがすいすい。神戸市立須磨海浜水族園が17日から、寿司ネタの魚を集めた企画展を始めた。水曜休み、今月
末まで。

美味しい寿司を食べても、それがどんな姿形をしているか?
いまの子供でわかる子ってどれくらいいるんでしょうか?
マグロ・アジ・タイ位は見ただけでわかるかも知れませんが、ヒラメ・カンパチ・スズキ等は
きっとわからないだろうな~
そんな子供の為にはいい企画じゃないでしょうか。こういった企画がどんどん出ると
水族館に行く人も増えるかも知れないですね。

ついでに、寿司繋がりで
SushiDisk-未来マグロ
こちらの寿司はちょっと抵抗ありますね~洒落はわかるけどねw

 - その他 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事