佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

webブラウザのホームページって

   

スタートページと言った方が良いのかも知れないですが
他の人はどんなページにしているんでしょう?
やっぱりYahoo!が多いのかな?

僕自身も色々とCNETだったりasahi.comにしたり、やっぱりYahoo!だったりと
結構悩むものでしたが、検索はGoogleを使うことが圧倒的に多いので
Personalize your Google
homepage
で自分の好きなようにカスタマイズすれば
検索もツールバーを使わずに済むし楽かもと思って、チョコットいじってみました。
Googleにサインインしていれば別のPCでも同じページを表示出来るし
新規に表示させたい項目は、Add Contentをクリックして
Create a Sectionに表示させたいURLを入れるだけ。
表示位置もドラッグ&ドロップで移動も簡単。

後は初期設定が日本のサイトに対応していれば、使う人も増えると思うんですが
そうなるとGoogleのポータルサイト化を期待した方が早いのかな~

 - インターネット , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事