佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

夜の上海

   

タイトル通り、夜の上海の映画です。上海の夜景の美しさや西洋風な建物、並木道などイメージビデオを髣髴させる美しさです。

あらすじ
夜の上海を舞台に、「アバウト・ラブ/関於愛」のチャン・イーバイ監督が、美男美女たちの一夜の恋模様を綴るロマンティック・ストーリー。主演は本木雅弘とヴィッキー・チャオ。音楽祭の仕事のため、上海にやって来たトップヘアメイクアーティストの水島は、公私ともにパートナーの美帆との関係に行き詰まりを感じていた。ひとり夜の街を彷徨っていた彼は、突然背後からタクシーに追突され気を失ってしまう。キュートな運転手のリンシーは水島にもとに駆け寄り、無事だと分かると彼を強引にタクシーに乗せ走り始める。言葉の通じない2人の会話は、案の定まるで噛み合わないままだったが…。

出演者それぞれの恋模様を軽いタッチで描いているんだけど、いかんせん内容が薄すぎる。モックンとヴィッキー・チャオの二人に絞って、言葉が通じないもどかしさや必死でコミニケーションを取る様子をしっかりと描けばもう少しましな映画になったと思うけどね。
竹中直人とか塚本高史のエピソードはいらないでしょ・・・

とりあえず綺麗な映像を見たい人、ヴィッキー・チャオかわいすぎ!って人にはお勧め。

 - アジア , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事