佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

今回もマスコミ報道の仕方は残念な気がする

      2015/02/18

村上春樹の演説の訳文を幾つかのサイトで読んだけど、正直感想は特に無いです。ただ、日本人として海外で表彰される事はすばらしいと思います。
それなのに、マスコミ報道はかなりアッサリした報道で終わっちゃってますよね。
一方で中川財務大臣の酒を飲んだ飲まない論議は普通のニュース番組でさえワイドショー的な扱いでかなりの時間を割いてるし・・・
世界に対して日本の大恥を晒したのに、その後の対応を如何するかとかの論議でなく、飲んだか飲まないかの論議なんて可笑しいんじゃない?民主党もズレテルしマスコミもズレテル気がします。

とりあえず、村上春樹の短編でも読み返したくなったので楽天ブックスで「パン屋再襲撃」を注文しちゃいました。今なら単行本1冊でも送料無料って言うのはラッキーですよ。

 - その他 , ,

ad

ad

Comment

  1. denali より:

    オラが好きなのは「中国行きのスローボート」。
    あの時代、この小説のような切ない恋もしたことがあったっけ?(^^;

  2. DAI より:

    denaliさんも短編の方が好きですか。
    「中国行きのスロウ・ボート」もいいですよね。
    その中でも「午後の最後の芝生」が好きです。
    でも一番好きなのは、昔ブログでもネタにしたけど
    「カンガルー日和」の中の「チーズ・ケーキのような形をした僕の貧乏」です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事