佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

業界の常識は世間の非常識

   

どこの業界も似たりよったりなんだな~

MSN産経ニュース
「2~3年ものが一番おいしいのに…」 三輪そうめんの賞味期限改竄で産地が苦悩
 中元商戦を目前に、三輪そうめんの老舗、奈良県桜井市の森井食品による賞味期限改竄(かいざん)問題が発覚し、業界がダメージを懸念している。

そうめんはヒネの方が美味しいと言うのは業界関係や販売業者なら当たり前に知っている事だけど、消費者には、ほぼ認知されていない事実ですね。

 「そうめんは古ければ古いほどおいしいという世界で育ってきた。しかし、昨今の食をめぐる不祥事を考えると、業界の常識は通じなかった」。同社の森井一晶社長は6日、農水省から日本農林規格(JAS)法に基づく改善命令を受けて謝罪した。

まさに業界の常識は世間の非常識と言った感じですね

それにしても、消費期限を改竄しちゃマズイでしょう・・・

 - その他 , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事