佐野屋よろず帳

横浜市の米屋が適当な事書いてます

*

オゾン水生成器

   

昨日の夜にメーカーの方が来て説明を受けたんですが、いまいち良くワカラナイ
とりあえず、一番の特徴は浄水器じゃない!って事でしょうか?
フィルター・カートリッジは無く、水圧の力で自己発電をしてオゾンを発生させるので電気も使わない。
オゾンの発生原理も良く解らないけど、大体1万時間は使えるそう(4・5年くらい?)。その後は使い捨てっぽいけど・・・
使い道としては、殺菌効果が高いので手洗い・食べ物を洗う(食中毒防止)・体臭の軽減などなど
一般家庭には浄水器が普及しているから、あえてオゾン水に変更する家庭ってどれ位いるんだろう?
狙うなら業務店に食中毒防止で提案する方がよさそうかも。

オゾン水の匂いが結構強烈でした(10秒くらいで無臭になったけどね)

 - その他

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事